デザインの創造性

デザイナーがものやことを生み出す源、創造性のコアは以下の3つの力と考えられます。とりわけ統合力は、ビジネスそのものをデザインする視点とノウハウを持つデザイナーの主要な領域となります。私たちは、その商品を作り出す意義、ユーザーの期待、思いなどの根本課題から問い直し、解決と成功までの道程を一貫して支援します。

統合力

ニーズ、マーケティング、生産性、コスト等、様々な条件について最適な関係を求め、商品として統合する力。商品のブランド形成にも寄与します。

見える化

漠然とした要望、コンセプトなど抽象的な概念を形にする力。アイデアを見える化(モデル化)することで客観的な評価対象とし、次の課題が浮かび上がります。また、3DCADにより、アイデアを実現可能な商品にせしめます。

審美性

「美しくなければ物は売れない」あるメーカーの社長さんの言葉です。美しく造形する力により、ターゲットのニーズを形にします。また、商品の品格を保ち、ユーザーが受け入れやすい状況を作ります。

 

service1.jpg